« 年齢不詳 | トップページ | 名古屋NLP研究会2月度例会 »

2006/02/04

出版セミナーに行って来ました!

 夢の実現に向けて小さな一歩・・・大きな一歩ですね。

 出版ということがどういうことが判りました。

 初期投資が150万円以上掛かり、回収もかなり厳しい・・・・10000部売れる必要があるそうです。気の遠くなるような数字・・・・友達一万人もいないなぁ。

 夢が世界一周であればもっと金は掛かると思えば安いものですね。

 アマゾンを検索したら自分の本があったり、講師略歴に著書があったりすることを考えただけでワクワクします。

 妻も頑張ってみたらと応援してくれました。

 とりあえず原稿を書いてみないことには始まりません。次なる一歩は目次作成です。

 テーマは医療コミュニケーションです。ガンバルッチャ!

 経過は書いていきます。参考にしてね。応援もよろしく!

|

« 年齢不詳 | トップページ | 名古屋NLP研究会2月度例会 »

コメント

わぁっ! すごいじゃないですか(>▽<)

今の自分の想いを、しっかり文章に載せられますように!
期待してます!

投稿: とど | 2006/02/04 20:38

 すばらしい夢ですね。

 私も詳しくは分かりませんが、橘川幸夫さんが今の出版
業界のいろいろな問題を解決すべく立ち上げたオンブックと
いうのもあるようです。
http://www.onbook.jp/

投稿: iseki | 2006/02/04 22:43

とどさん

 とりあえず何も言わんと100冊買ってくれ!

投稿: クニ坊 | 2006/02/05 00:07

isekiさん

 もう少し調査してみます。
 編集とマーケッティングに差がつきそうです。
 どうせなら多くの人に読まれた方が良いですからね。
 情報有難うございます。

投稿: クニ坊 | 2006/02/05 00:09

当然自分買います☆
でもその際はサインしてもらいに行くので宜しくお願いしますw

投稿: タケシ | 2006/02/05 02:22

タケシさん

 ありがとう!
 握手もさせていただきますね(^_-)-☆

投稿: クニ坊 | 2006/02/05 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31489/8500588

この記事へのトラックバック一覧です: 出版セミナーに行って来ました!:

« 年齢不詳 | トップページ | 名古屋NLP研究会2月度例会 »