« 楽しむこと | トップページ | 人生の選択肢 »

2012/02/29

支えること

教え子から電話が掛かってきました。

会議のため出られませんでしたが、後からメールで用件を聞くと「寂しくなったから」でした。心ない言葉により自信を失ったようです。

少しやり取りをすると元気が回復しました。愛を込めた言葉は人に力を与えます。

今までも経験から、こんなやり取りは半年くらい続き、でその後は精神的に強くなって巣立って行きます。だからこの時期は愛を注いであげます。

教え子が一人前になるまでは僕が守ってやる。

|

« 楽しむこと | トップページ | 人生の選択肢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しむこと | トップページ | 人生の選択肢 »