« 雪やこんこん | トップページ | 人が嫌がることを得意とすること »

2012/02/03

報連相

上司の想いを形にする。

今月の研修内容を上司と打ち合わせしました。社員の現状に対する考えと研修プランを述べた後、指示を頂き、すぐにプランを書き直し関係部署と調整し、中間報告しました。非常に喜んでいただき、すぐに関係部署にお礼のメールを打っていただきました。

上司の考えを聴き、すぐに形にして報告することによりチェックしていただけます。イメージ通りであればそのまま継続、違っていれば修正して実行します。

上司部下の信頼関係が成り立てば仕事は楽しい。

報連相は重要ですね。やっぱり日頃のコミュニケーションですね。

|

« 雪やこんこん | トップページ | 人が嫌がることを得意とすること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪やこんこん | トップページ | 人が嫌がることを得意とすること »