« 人が嫌がることを得意とすること | トップページ | 一円玉拾った »

2012/02/04

やさしさってなんだろう

やさしさってなんだろう、本当のやさしさってなんだろう。
やさしくなりましょう。うわべでなくてこころから。

今日は夕方から保険薬局での服薬指導ロールプレイ研修です。
コミュニケーションスキルのフィードバックをしていきます。

愛情を込めて厳しい指摘を心の奥底に届けてきます。
言いにくいことを口から出すにはパワーが必要です。
このパワーの源泉こそ愛です。愛しているから口から出せます。
たとえ嫌われることになっても、相手の成長のためになるのなら。
いつか分かってもらえれば、それでいいんです。

一期一会かもしれないけど、今日の教え子を心の底から愛してきます。

|

« 人が嫌がることを得意とすること | トップページ | 一円玉拾った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人が嫌がることを得意とすること | トップページ | 一円玉拾った »