« 考え方ひとつで・・・ | トップページ | オープンクエスチョン?クローズクエスチョン? »

2012/03/16

アリとキリギリス

【アリとキリギリス】の【アリ】はきっと楽しんでたと受け止めています。
将来のより良い状態に向けて努力していたからです。

「あなたはいいよね」とか「お前だから出来るんだよ」と言われることがあります。いつも「ありがとうございます」と答えています。

元々いろいろ出来たわけではありません。「現在の状態になる」、「そのために現在能力を得る」ことを目標に過去から努力してきた結果です。

現在も努力しているのは、さらに得たい未来の状態があるからです。
自分の未来を描いて行動しましょう。

この努力が最高に楽しいから。今日も楽しみながら努力します。

|

« 考え方ひとつで・・・ | トップページ | オープンクエスチョン?クローズクエスチョン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 考え方ひとつで・・・ | トップページ | オープンクエスチョン?クローズクエスチョン? »