« 一見 難解だと感じること | トップページ | 単身赴任のがんサバイバー向けのケアカフェや集合住宅 »

2013/07/12

愛を感じること

愛を感じること。

朝から妻と会話しました。
コーヒーを作りながら話を聞いていましたが、ふと考え事をするとそこを見抜き、「話を聞いてないでしょ」と指摘されました。

そこで妻に、「愛を感じる時って話を真剣に聴いてもらっていることかい?」と訊いてみました。

「目をしっかり見て聴いてもらうこと」と返って来ました。

が愛を感じるのはハグです。ここにズレがあります。

愛は与えるものです。妻が愛を感じるアイコンタクトを重視した傾聴を意識していきます。

俺がしあわせにする!と誓って一緒になったのだから・・・

|

« 一見 難解だと感じること | トップページ | 単身赴任のがんサバイバー向けのケアカフェや集合住宅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一見 難解だと感じること | トップページ | 単身赴任のがんサバイバー向けのケアカフェや集合住宅 »