« 過去と未来は変わらない。自分の関わり方を変える。 | トップページ | 人生そのもの »

2014/08/02

あの頃の未来に僕らは立っているのかな

家族で食事をしたり、息子たちが欲しい物を買っている様子を観ているといつも大きなしあわせに包まれる。


昨日ベンチで買い物風景を見ながら、夜空ノムコウを口ずさんだ時、ふと気がついた。

13年前に一番涙を流したことは、子供たちの成長を見れなくなる哀しみと、自分が病気になったことにより家族のしあわせを守ってあげられなくかもしれない苦しみだった。この2つを回避することを願い頑張ってきた。

「あの頃の未来に僕らは立っているのかな?」というフレーズが心に響く。
描いた未来に立っているしあわせに気付けた。しあわせです。感謝

夜空の向こうにはもう明日が待っている♪

|

« 過去と未来は変わらない。自分の関わり方を変える。 | トップページ | 人生そのもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去と未来は変わらない。自分の関わり方を変える。 | トップページ | 人生そのもの »