« 苦悩を解きほぐす | トップページ | 言葉のチカラ »

2015/03/23

がんになったら子供にはちゃんと事実を伝えましょう

息子がこの帽子を被った僕を見て、「がん患者みたい」と言った。
「がん患者ですが、何か?」と切り返したかったが彼は事実を知らない。
13年間、隠し続けている。家族の間の隠し事は決してよい方向には向かない。
後輩サバイバーに伝えたいメッセージです。

この時息子は事実を知っていたらしい。

親の名前をネット検索して事実を知ったと別の息子から聞いた。
本当のことを言ったら?というサインを出してくれていたのかも。
親と子の騙し合い。
彼にはまだ面と向かって伝えていない。 13年半の隠し事。
がんになったら子供にはちゃんと事実を伝えましょう。

|

« 苦悩を解きほぐす | トップページ | 言葉のチカラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦悩を解きほぐす | トップページ | 言葉のチカラ »