« 夢の更新中 | トップページ | 【考え方ひとつで】 »

2017/04/21

【人見知りの強さ】


超人見知りの学生がいました。彼は何故か営業職になることを選んだ。親も止めとけと言った。採用した会社も無理と決めつけた。さて、彼はどうしたでしょうか?

成功している自分を思い描いた。

人見知りは知り合いの中では素晴らしいコミュニケーションを発揮する。ということは顧客をみんな知り合いにしてしまえば良いと考えた。毎日心の壁を押し広げながら、他の営業職の何倍も訪問し数多くの顧客と面談を重ねた。気が付くと多くの顧客と顔見知りになり親しげにセールスしていた。そして顧客や仲間が応援してくれるようになり営業職になって3ヶ月後からトップの成績を残し続けた。

ほんの少しだけ考え方を変えてみよう。そしてほんの少しだけ勇気を膨らまそう。そうすればなりたい自分になっているから。

がんばれ若人。しあわせです。感謝

|

« 夢の更新中 | トップページ | 【考え方ひとつで】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の更新中 | トップページ | 【考え方ひとつで】 »