« 【親の愛】 | トップページ | 点が線に »

2017/05/04

10年後の8月また出会えると信じて

「10年後の8月また出会えると信じて」

この曲は2001年7月から9月に掛けて放送されたTV番組「キッズ・ウォー3」の主題歌です。7月に白血病の疑いが掛かり8月に診断が下り9月に治療を開始した時期と被っていました。僕は治療方法が確立されてなく、長期生存よりも長男が成人するまで生きられる確率が高い方法に掛けることにしました。それが10年でした。選択したのは8月でした。

当時は盆休みと入院中毎日見ていましたが、冒頭のフレーズと僕の希望が一致していることには気づいていませんでした。

不思議な偶然です。ちなみに入院直後に911が起きて死に対するメッセージを受け取ったことも不思議な偶然でした。

10年後の8月に何と出会ったかはノートをご参考に。

いつもこの時期の体験談を講演させて頂いていますが、この曲を聞くと当時の感情が蘇ってきて自分にとって大切なものを再確認しています。

しあわせです。感謝

「secret base~君がくれたもの~」

|

« 【親の愛】 | トップページ | 点が線に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【親の愛】 | トップページ | 点が線に »