« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017/06/24

今日も力強く生きる

ひとは必ず死ぬ。

何歳まで生きたいという目標を持ち健康を意識し努力しても確実に生きられる保証はない。

疾病以外でも死ぬことはあるのだから。

それならば毎日をしっかり生きた方が良い。
明日、亡くなっても悔やまないために。

健康であろうが命の危険に冒された状態であろうが。

今日も力強く生きる。しあわせです。感謝

| | コメント (0)

2017/06/16

私はそれに寄り添うために一緒になった

TVで「自分らしく人生を過ごして欲しい」と奥さんが夫に向けて言っていた。


「私はそれに寄り添うために一緒になった」と付け加えた。

我が家の息子に妻が「私も同じ考えだよ」と言っているのが聞こえてきた。

最高の人と一緒になれたと再度確信。

しあわせです。感謝

| | コメント (0)

すべてを楽しむ生活習慣

すべてを楽しむ生活習慣

何か面白いことが出来ないかなといつも考えているといろいろと沸いてきます。

仕事でも何でもないことから、パッと閃くようになって来ます。

ワクワク楽しめながら感性と創造力を磨きましょう。

しあわせです。感謝

| | コメント (0)

がんに対するイメージ

医師、薬剤師、看護師に自己紹介するときにいつもがん患者講演活動をしていることを話しています。

「あなた自身が?」と良く確認されます。

専門職が持つがん患者のイメージってどんな感じなのてしょう?

元気に生き抜いて偏見を払拭していきます。


僕はがん治療中でもめっちゃ元気です。


しあわせです。感謝

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »