« 日々の変化に感謝する | トップページ | ショートプレゼンのポイント »

2017/08/19

息子飲み会の効用

息子飲み会の効用。
定期的に息子たちを誘い飲み会をしています。

父親というより、社会人の先輩、若手社員への人材育成をしてきた立場で語りあっています。

息子たちがそれぞれ意見を言ってくれるため相乗効果も出て来ます。自己投資を意識するようになって来ました。そして、行動変化も起き始めました。

がんになって一年間ほど弱々しく生きていた僕に新たな生き甲斐を与えてくれたのは新入生達です。

彼らを一人前にすることに没頭し死すら忘れていました。

週末は飲み会を企画して語り合いました。研修担当を身近に感じて不安が解消できると言われたことが印象に残っています。

鬼のような研修プログラムにも果敢にチャレンジしてくれました。すべては愛を感じ合えるかがポイントだと感じています。

その時の経験が今、自分の息子たちに生かすことが出来ています。若手社員が僕に心を開いて語りあってくれたお陰です。

息子たちとの語り合いは、若手社員、薬剤師、多職種の仲間、学生との関わりに生かして行きます。

しあわせです。感謝

|

« 日々の変化に感謝する | トップページ | ショートプレゼンのポイント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々の変化に感謝する | トップページ | ショートプレゼンのポイント »