映画・テレビ

2006/03/10

ナルニア国物語 鑑賞

今日は会社を休んじゃいました!

朝から病院に通院して、主治医に現状報告。
不安な点を丁寧に説明してくださり満足して帰りました。
薬局でもいろいろとフィードバックしてきました。

その足で映画館に向かいました。
ナルニア国物語を見るため!
この映画の原作は、昨年の夏、子どもが入院した時に担任の先生が
お見舞いにもって来てくれたました。
そこで僕も読んでいたので見たかった作品です。
期待通り良かったですよ。
きっとシリーズで続いていくんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/28

ハリーポッター 炎のゴブレット

 池袋のサンシャインシネマで 「ハリーポッター 炎のゴブレット」を見てきました。昨日封切されたばかりなので内容には触れませんが、面白かったですよ。ハーマイオニーちゃんが綺麗になってドキッとしました。

 さて、今週は異業種の方との飲み会が続きます。刺激的な1週間になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/05

スウィングガールズ

 映画「スウィングガールズ」を見ていました。流れるグレンミラーオーケストラの曲を聞いていて。子供の頃、映画「グレンミラー物語」を見て、親にねだってレコードを買ってもらったことを思い出しました。懐かしさのあまり、CDをアマゾンで購入してしまいました。これを聞きながら子供の頃の思い出に浸ってみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/10/29

この胸いっぱいの愛を

 前から見たかった映画「この胸いっぱいの愛を」を本日見て参りました。最近ちょっと疲れ気味でしたので泣いてみたいと思ったのですが、そこまでは行かなかったです。

 自分は何のためなら命を捧げられるかを考えてみました。

 昔も一度考えたことがありますが、やっぱり家族の幸せを守るためなら、命を捧げてもかまわないという結論です。それ以外のことは命は捧げられないなぁ・・・家族を守らなければならないので。

 自分の周りの人には、充実した人生を送ってもらいたいと常に思っています。ただ命までは引き換えにできませんね。

 自分にとって大切なものはなにかを考えることが出来たのも、この映画のおかげです。心が動いたのも偶然ではないような感じがしてします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/10/16

シンデレラマンを見て感じたこと

 自分は何のために頑張っているんだろうと考えながら鑑賞していました。

 家族の幸せ&自分の夢

 自分の夢は自分で規定できます。

 家族の幸せって、家族に聞いてみないと分らないですよね。映画の中ではシンデレラマンの思いは妻に理解されたようですが、我が家ではなかなか噛み合っていませんw

 一度、家族会議で話し合ってみようと思います。家族の幸せについて、どんな意見が出てくるか楽しみです。人によって幸せって違って当然ですから。互いに理解しておくと、幸せになれるような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/08/14

たまには泣くのもいいもんだ!

 天国からの手紙という番組を妻の実家で観ていました。スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんが亡くなった方からのメッセージを家族に伝える内容です。

 最初は我慢していましたが途中で堪え切れなくなり、涙がボロボロ出てきました。特に亡くなった親から子供に向けてのメッセージは堪えますね。回りは誰も泣いてなかったので妻が笑いながらティッシュを取ってくれました。人前で泣くのは映画「今、会いに行きます」以来です。たまには泣くこともいいもんですね。

クリックから生まれる幸せ! 応援をよろしくね!人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/18

ゴジラ

 産業カウンセラー試験も終了し、気晴らしに映画を観て来ました。ゴジラです。特に感動もなかったです。

資格・スキルアップのブログはここをクリック。人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/12/09

ハウルの動く城を見て

ハウルの動く城」を観て来ました。最近純愛ものを見ると妻との恋愛時代を思い出します。なんとなく切ない気持ちになります。家に帰るまでは優しくしてあげなくては思いますが、実際家に帰ると現実に戻ります。でも最近は以前より、ずっと可愛く感じてきました。純愛ブームのおかげかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/27

いま 会いにゆきます

 昨日は休暇を取り、映画を観に来ました。「海猫」か迷いましたが、「いま会いに行きます」にしました。家族とのふれあいを考えさせられる内容でした。映画を観ながら、頬を涙がつたうまで泣いたのは初めての経験です。
 自宅に帰って、思わず、妻を抱きしめてしまいました。心の中で「ありがとう」を言いながら・・・・ いつもの何倍もいとおしく感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/16

ハリポタ行って来ました。

 会社の文化芸術サークルでハリーポッターを見に行ってきました。朝出かける時には家族からの白い目で見られました。今回は監督が変わったこともあり、なかなか趣向を凝らしてありました。家族にストーリを話せないのが残念です。おわびにアイスクリームを買って帰りましたが、冷蔵庫が壊れていたことを忘れていました。したがって全員2個ずつ食べてもらいました。子供にとってはその方が良かったのかもしれませんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)