日記・コラム・つぶやき

2007/02/03

楽しいひととき

岐阜で飲みました。愉快なメンバーとの楽しいひとときでした。

みんな楽しそうに話している。これって幸せなことですね。笑ったりふざけたり。みんなリラックスしてまず。

明日はFAJ関西でのワーク作りをします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/05

母校訪問

Dsc00499母校の大学祭に行って来ました。
15年振りです。
後輩達のマジックショーに見てきました。

やっぱり母校っていいね。

後輩達をいろいろと応援していきたいと感じました。 

一月に現役生とのコラボのマジックショーを企画しました。

観客100名です。

頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/18

18年ぶりの歯医者

新発想の次世代歯ブラシ登場!!ソラデー3(大人用)

セミナーで知り合いになった歯医者さんに行って来ました。

以前親知らずを抜いたとき以来ですので、歯医者に行くのは18年ぶりです。 「一度来なさい」と言われ続けてきましたので、友人や家族を送り込みました。僕は虫歯になりにくいので機会を逃していました。

今回は歯石でも取ってもらおうと気軽な気持ちで受診したのですが、18年間溜まった歯石は相当なもののようで、本当に石になっていました。患者のために短期間で治療してくれる方針の院長ですが、それでも7,8回は掛かる見込み・・・・ 歯石と歯周病の関係をしっかりとレクチャーを受けました。真剣に歯石除去に取り組む予定です。

そこで歯ブラシも評判の良い物を購入しました。 ソラデー3早く来ないかな・・・ 感想はまたアップしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/14

5万アクセス!

5万アクセスを突破しました!

皆さんのご訪問に感謝します。

これからも頑張って書いていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/30

緊急事態全員出動!

出張の朝、財布が見当たらない(☆。☆)

新幹線の時刻が迫ってくる(;^_^A

妻と息子4人を起こして家宅捜索。すぐに見つかりました。

妻は車をスタンバイしてくれていました。ぎりぎりセーフで間に合いました。

大家族っていいでしょ!今日のお土産はケーキにしょう\(~o~)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/30

ワクワクの4日間

日曜日から東京に出張していました。

日曜日は、ジュームス・スキナーの「成功の9ステップ」に参加された方と会ってきました。いろいろと情報を教えていただき、ワクワクしっぱなしでした。どうもありがとうございます。機会があれば僕も参加したいと思います。

月曜日は仕事仲間と語り合ってきました。言いたい放題の飲み会でした。スッキリ!!いろいろ聞いていただけてありがとうございます。

火曜日は傾聴研修ファシリテーター養成講座を社内でして来ました。みんな楽しんでくれたようです。勉強してきたことがこのような形になって表現できとっても充実しました。夜はプチデート!当然ワクワクです。ワクワクのお返しにコーチングしてあげました。イキイキした笑顔をありがとう!頑張ってね!

水曜日は小グループでのファシリテーションを指導してきました。人に教えるって本当に勉強になりますね。感謝の気持ちでいっぱいです。気づきもいっぱいありました。

前の晩の夜、実は目玉親父の人形が夢に出てきました。「研修中、目が行き届かないので目玉を持ってきました」というギャグが夢で思いつき欲しくてたまらなくなりました。東京駅で家族へのお土産を探していたら、なんと目玉親父の人形と出会いました。当然即購入しました。幸せすぎる!!!

名古屋に戻り、ヒューマンリソースクラブのメンバーと飲み会に参加しました。思い切り癒されました。

実は今日も仕事中にいろいろとワクワクすることがいっぱいありました。ワクワクを頂いた方に感謝します。ワクワクしているとどんな仕事でも興味が出てきて、一生懸命取り組めます。一生懸命取り組むと良い仕事ができます。出来栄えの良さにワクワク!誉められてワクワク!良い仲間に恵まれて幸せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/21

家族興奮!新車納車

imgMP2005053101_3_l 日産 セレナを買いました。いろいろ楽しい機能がついていてしばらくは楽しめそうです。1ヶ月半車無しの生活だっただけに、ワクワク感倍増でした! 家族でどこへドライブに行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/04

40000を突破しました!

 皆様のおかげで40000アクセスを超えることが出来ました。

 ありがとうございます!

 皆様から頂いたエネルギーを有意義に使って行きたいと思います。

 今日は名古屋NLP研究会を運営してきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/02

パパ帰ってこないかな?

 はーーーい、子供たちのヒーローになれる日が久々に来ました。

 車のディーラーさんが、ラジコンカーのプラモデルを持ってきました。

 そのため出張中の僕を子供たちが待っていたようです。

 僕の顔を見ると、最高の笑顔でプラモデルを差し出してきます。

 疲れていたけど作りました。期待には応えなけりゃね。

 子どもの笑顔のためなら何でもするよ。

 最高に幸せを感じるときだから!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/23

TOEICが変わる

5月の受験分から出題スタイルが変更されるんだって!

最近問題集を一冊買っちゃったじゃないか・・・・・

詳細はこちらです。http://www.toeic.or.jp/toeic/new/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧