グルメ

2006/01/14

とんちゃん

n175101vとんちゃんが無性に食べたくなったので、ネットで検索してみました。とんちゃんとは、豚のホルモン焼き(腸)で味噌味です。

安くて美味い!

仲間と食べに行く約束をしていますが、あーー早く食いたい!!!

こてつ本店

http://www.hotpepper.jp/s/H000016239/top.html

ふじ

http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_52219.html

トタン屋

http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id=S02654

やぶ屋

http://www.yabuya.com/framepage.htm

とんとん村

http://www.hotpepper.jp/s/H000020268/top.html

ホルモン3丁目

http://r.gnavi.co.jp/n175101/

薩摩

http://aichi.e-machi.ne.jp/102983/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/05

大阪みやげの定番

今日は日帰りで大阪出張でした。家族へのおみやげは551の豚まんと餃子です。間違い無しの定番です。20051205_1841_0000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/11/09

静岡県をエンジョイ!

 昨日は静岡に出張しました。
 ここでの楽しみは・・・お寿司です。静岡駅の駅ビルにある

 パルシェ回転 魚がし鮨

とにかく美味い。特にいかとサーモンがお勧め。
しかもお昼は15分以内に食べれば一割引です。

気分上々のまま、新人のプレゼンテーションの指導をしました。
やさしさに厳しさを敢えて添えて☆

夕方からは某病院で医療接遇の講演!

この日もいっぱい感動して頂けました。
次回のご依頼も頂きましたが、現在4ヶ月ほどお持ちいただいております。
売れっ子というよりも本職は社内の研修です。仕事の合間に時間を作り出して病院様にご訪問させて頂いております。申し訳ございません。

今日の朝は、東京に移動。

普段は抜かれることがいなたひかり号しか乗りませんが、ホームに止まっていたこだまに乗ってみました。急ぎすぎる自分にブレーキを掛けるため。
この選択により、ゆっくりと「富士山」を眺めることができました。ラッキー!最近見てなかったなぁ・・・ゆとりを持つことって大切ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/09

豚の丸焼き

DSC00284 豚の丸焼きを食べてきました。

eXe」という交流会の仲間がぶたまる」という豚の丸焼きを食べる企画していたので今回初めて参加してみました。

豚の丸焼きは、よく耳にしますが、実際食べる機会はなかなかありません。良い経験が出来ました。

最近日程が会わず、お会いできていなかったeXeの皆さんとも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

スタッフの皆さんありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/08/20

いい店みっけ

明日のセミナーの打ち合わせで仲間と飲んできました。

またその店雰囲気が最高でした。また行きたくなりました。

その名は「くらや」、有名人ご用達の店だそうです。その理由は女将と主人の人柄にありますね。勉強になりました。今後も勉強させていただきます。

クリックから生まれる感謝の気持ち! 応援をよろしくね!人気ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/04/17

家庭の日

誕生日ネタが続きます。家族で外食することになりました。よく考えたら今日は第3日曜日。名古屋市が明るい家庭作りのため制定している家庭の日ではありませんか?優待券を握り締め、20%オフのびっくりドンキーへ行って来ました。

クリックをお願い出来ないでしょうか?人気blogランキング参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/10

ゲーセンで息子と一致団結

 花見の後、イオン熱田に行って来ました。ここのゲームセンターはコインゲームが1000円で180枚と安いため、いつも家族で分け合って遊んでいます。昨日は長男とひとつのゲーム機に二人で挑み、コインの大量獲得を目指しました。いいところまで行きました。久々に一致団結した気分です。
 夕食は、牛角池下店に焼く肉を食べに行きました。このお店は接客マナーに力を入れています。それに賛同して株を保有しています。今日はその優待券で家族にご馳走しました。味もサービスにも大満足!でした。
恐れ入りますがクリックをお願い出来ないでしょうか?人気blogランキング参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/28

551 豚饅

大阪名物の豚まん!!みんな食べてる蓬莱(ホウライ)の豚まん
 関西に出張してきました。
 子供たちへのお土産に551蓬莱の豚饅を購入しました。
 この豚饅は蒸した状態で売っているのですぐに食べられます。

 以前は皇蘭のゴールド豚まんを購入していましたが蒸すのが面倒で妻に叱られたことがあります。ここのはソースが付いていて、「これがまた旨い!」。子供が残さないか待っていたこともあります。

 そういえば551蓬莱の豚饅は新幹線の中でもお土産で売るようになりましたね。チルドパックのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/08

歓迎会

 今日は新しい仲間の歓迎会でした。お店は洋魂和菜MISIKIでした。大人のカップルが似合う雰囲気のあるお店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏バテ対策

 僕の夏バテ対策は、にんにくです。
 東京出張でバテバテになり、名駅地下の駅麺通りに行ってまいりました。そこで私の目に飛び込んできたのが、和歌山ラーメンきのかわ軒紀の国・スタミナ源気麺でした。スープにもにんにくが入っている上にクラッシュニンニクがかけてありました。私はこのうえにさらにおろし生にんにくを入れ、スープも完全に飲み干しました。その晩から恐ろしいほどの腹痛に教われましたが毎度のこと。翌日は回りに嫌われながらも仕事を続けました(ゴメンなさい)。でもかなり回復することが出来ました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧